2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

+1℃意外と気温が高く今日は年賀状の作成

今日は、終日、気温があまり上がらず低いままだった・・・。相変わらず日の出が遅く、太陽が出て来たかと思ったら、天気が崩れて来たので、雲の陰となって暗いまま・・・。畑にも行きたいが、年賀状に手を付け始めたので、行けない状態が続いている・・・。…

師走も後半に入る

なんとなくせわしない空気がただよう師走の後半に入った・・・。車の動きもいつもより若干激しいようだ・・・。シャバは今、書き入れ時(年末商品導入・販売、お正月休みに入るんで壱月の仕事を今やってしまう、集金業務、大掃除、年賀状、お歳暮、冬本番の備…

師走の雨

この時期としては、朝から気持ちが悪い暖かい空気が入り込んでいる・・・。雨が降りやまない・・・。午前中、AIUの「Good Jobトレーニング商品試験」を

-2℃(5時50分AM)少しは冬らしくなってきた

冷え込みが若干出てきたような気がする・・・。昨日の気温が-1℃、今朝が-2℃、外にいると耳と手先が冷たくなってくる・・・。手袋は毛糸を昨日から着用し始めた・・・。耳当ては帽子のところについているものか、耳当て専用のものにするかどちらかだ・・・…

3℃駅前午前6時今日から師走

寒さもここ数日朝夕はかなり冷え込んで来て、師走の入りらしくなってきた・・・。今年は、今までの人生の中で、一つの大きな区切れになる、貴重な一年だった・・・。生老病死という人生のサイクルの中で、後は死を残すのみとなった・・・。今までどうりの生…