2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

+18℃(5時40分AM)だんだん湿度が高くなり、梅雨のはしり状態にな

夜も,まだ、さほど寝苦しいというほどではないが、徐々に、暑苦しくはなってきている・・・。昨日から引き続き、今日も昼過ぎから、降ったり止んだり、間欠的に雨が続いている・・・。下の畑の植えたばかりの「とうもろこし」、「ホウレンソウ」、「コマツナ…

+19℃(5時30分AM)日中は33℃まで上昇

暑さにまだ慣れないせいか、体に疲労感が感じられる・・・。昨日、城山の畑でインゲンの種を撒き、水くれをしたくらいで、さほど重労働はしていないのだが、多分、この暑さのせいで、疲労感が残っているのだ・・・。今日は、城山の畑に、「ニンジン」、「ゴ…

+14℃(5時30分AM)今日は、一日中、雨降りか?

昨日、やっと、下の畑の伸びていた草退治をめどが立つくらいまで、終えることが出来た・・・。エンドウの列の北側の柿の木の周囲が荒れ放題になっていて、毎年、近所のKOBAYASHIさんがビーバーで刈ってくれていたところだ・・・。今年は、何とか自分で刈る事…

+7℃(5時40分AM)梅雨寒か若葉寒か?心なし少し寒い

この時期特有の気候で、少し寒さを感じる陽気となっている・・・。明後日の5月11日(金曜日)辺りは、予想最低気温が+6℃くらいになっているので、今日までの雨の後、気温がより低下していくようだ・・・。先日、連休に催された太郎山マラソンで、70歳以上の部…