2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

24℃(5時20分AM)相変わらずの梅雨空だけど蒸し暑くなった

小中学校が夏休みモードとなり、お盆に向かって一気に夏モードとなっていく・・・。もう、海水浴場は海の家がにぎわい始めていることだろう・・・。天気が安定しているこの時期に、どこか、今まで登っていない場所に行ってみたい・・・。脳裡にあるのが、高…

いよいよ梅雨明け間近か?

各地で梅雨明けが報告されているが、ここ関信越はまだだ・・・。北陸は、先日、早々と梅雨が明けたようだ・・・。服部文祥著「ツンドラ・サバイバル」を読了。これは以前、NHKの衛星放送で放送されていたドキュメンタリーのようだ・・・。基本的に、スケジュ…

ここのところ朝方が肌寒い

今朝、駅前が21℃で肌寒いことこの上ない・・・。自転車で走っていると、長袖をしていないと体が冷えてくる・・・。日中は、それなりに気温は上がり夏らしい陽気になっている・・・。畑がすごい事になっている・・・。今、ジャガイモの掘り起こしの為、畝の…

梅雨の合間の四阿山登山

昨日から前線が列島南に下がり、良いお天気となった・・・。昨日は、退院後、念願の四阿山登山を果たすことが出来た・・・。(神様に感謝、感謝・・・)日曜日でもあり、相変わらず頂上はにぎわいを見せていた・・・。群馬県側の頂上では、尾根筋にたくさんの…