+8℃(5時30分AM)長いようで短かった10連休が終わり、やえやれと、「ほっ・・・」と息をする

連休の前半はぐずつき模様のお天気だったが、後半は初夏を思わせるような暑さがやってきた・・・。

なんだかんだと長いような短いような10連休だったが、終わって、正直、ほっと一息ついた・・・。

保険会社を始め大手の会社はほとんどお休みで、下請けの現場の代理店だけは、連休中でも顧客対応はしていた・・・。

連休中でも、仕事を完全に忘れていることなど一切出来ないのが現場を担っているエージェントなのだ・・・。

電話が何時かかって来ても対応が出来るように、こころの準備だけはしている・・・。

某AI○○とかいう会社がここで、24時間の社員による事故対応を始めたが、戦後スタートしている会社が今まで、社員はいったい何をしていたんだとつくづく思う・・・。

結局、全て、代理店対応でしのいでいたのだ・・・。

まだ、ほとんどの会社が、社員による24時間事故対応は始まっていない・・・。外注の下請け会社による、「事故受付のみの対応」で済ましている・・・。

虫がよすぎるのが大手の保険会社だ・・・。これから、選抜の時代を迎え、生き残れるのは、ごまかしのない誠実な保険会社だけだ・・・。