太郎山、−8℃平地と同じ気温

適当に凍みていて、参道はほとんど雪に覆われているが、雪が締まっているのでそれほど歩き難くはない・・・。
DIYショップの特売品の一足980円のゴム長靴で快適に登っていく・・・。
(靴底のパターンが、横にギザギザがついていて、これがアイスバーンでも、滑らない最大要因となっている)
ただ、日中は、雪がゆるみ、ずるずるして、足がとられて歩き難くなるだろう・・・。

4時25分に自宅を出て、参道の入り口が45分頃、頂上着が5時30分、駐車場に下山して6時過ぎ、自宅が6時15分。

三連休の後なので、今日は何かとあわただしい一日となる予定・・・。早く会社に行かなければと思う・・・。

自分自身は、少しも儲からない仕事で、朝から動かなければならないのが寂しい・・・。
完全に保険会社の集金マシンだ・・・。
保険会社の手足となってしまっている自分がいて、それが日常的に平気になってしまって、何も考えていないのが寂しい・・・。
これは、完全に「鵜飼の鵜」でしかない・・・。自分の餌としてくわえたはずの鮎を口からすぐ吐き出さなければ、後で、自分の餌がもらえない・・・。
自分は、岐阜の長良川に行っても、観て楽しめない光景だ・・・。