2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が終わり真夏の始まり

今日は土用の丑の日で、お店では「うな重」の販売がピーク・・・。 今年は、8月5日も丑の日になるらしく、今日ありつけなくても、もう一回チャンスあり・・・。近くのコンビニの店長さんが、当店の「うな重」も、「昨日、家族で試食をしてみましたが、まあ…

今日もまた高温状態が続く

朝方にサイクリングをしておいて良かった・・・。とてもじゃないが、この暑さでは、日中は屋外で運動は出来ない・・・。今日も各地で35°以上、群馬県館林、福島では39度まで上昇した様子・・・。山の中に入ってしまえば、涼しいので、山に入ってしまうのも…

台風9号の影響で高温が続く

昨日は、北海道で軒並み36°近い温度となり、全国的に暑い日となった・・・。午後3時過ぎから、家内と畑に行き、ビーバーで草刈りをやったのだが、あまりの暑さに、梅の木の下の日陰に入り込み、しゃがみこんで休む始末・・・。 無理をしないで1時間ちょ…

久々の梅雨の合間の晴れ

昨日は一日中、ポツポツと雨が降り止まなかったが、今朝は一転して、久々の太陽さんを、気持ちよく、拝むことが出来た・・・。 (7月に入ってから、ほとんど晴れ間はなかったような気がする・・・)外で陽が当たって、家々が輝いているのは、本当にいいものだ…

お世話になりました。

佐久医療センターの治療がここで一区切り・・・。 大変お世話になりました・・・。 昨日のPETで、今後は、月一回の定期検診だけ続けていくことに決定・・・。画像を見ても、それらしき徴候がないので、とりあえず、ここで治療は中断するということになった・…

梅雨の真っ最中

雨が降り出しそうな直前とか、少しでも天気の気配が良くなると、それを狙って、みんな家から一斉に出てくる・・・。 梅雨の間の晴れ間は、それほど貴重といえる・・・。家の庭に植えてあるキュウリが次々と採れ始めたようだ・・・。 食卓に毎回載らない日が…