お世話になりました。

佐久医療センターの治療がここで一区切り・・・。
大変お世話になりました・・・。
昨日のPETで、今後は、月一回の定期検診だけ続けていくことに決定・・・。

画像を見ても、それらしき徴候がないので、とりあえず、ここで治療は中断するということになった・・・。

今年の1月の入院から始まり、6月まで、6回の抗がん剤投与が、昨日のPETで一区切り、来月から月一回の検査に出かけるだけとなった・・・。

T先生から、もう普通の生活に戻っても差支えがないと言われ、二度感激・・・。
しかし、体は元のコンディションではないので、すぐに、元どうりの生活に戻るといっても、ちょっと無理だ・・・。

そして、心身の平衡状態を崩さないように、今後は、心がけていかないと、バランスが崩れて、また入院にとなる・・・。

過剰なストレス、生活習慣の乱れなど、落とし穴はわれわれのすぐそばに控えている・・・。
N師匠の言っていた「一日三升」ならぬ「一日三笑」を心掛けて、出来るだけ、心身共にリラックスした状態を作り出していく・・・。