久々の梅雨の合間の晴れ

昨日は一日中、ポツポツと雨が降り止まなかったが、今朝は一転して、久々の太陽さんを、気持ちよく、拝むことが出来た・・・。
(7月に入ってから、ほとんど晴れ間はなかったような気がする・・・)

外で陽が当たって、家々が輝いているのは、本当にいいものだ・・・。

朝、自転車で市内を一周し、いつものコンビニで、「コーヒー」と「産経新聞」を購入し、コーヒーをすすりながら、しばし、ゆっくりと新聞(「産経抄」)のコラムを眺める・・・。

朝のゆったりしたこの時間が、唯一の千福だ・・・。

産経抄を執筆されている方の物事に対する「洞察力」と「読書範囲の広さ」には、毎回、敬服させられる・・・。

朝の5時30分前には、家を出たのだけれど、もう途中の坂で、国分寺の方から、近所のS美容室の奥さんが登ってくる・・・。
きっと、5時前には、家を出て、もう、国分寺に参拝してきたのだろう・・・。
それにしても、早く起きて、歩いているものだ・・・。(感心・・・)

汗を拭いて下着とシャツを着替え、7時に朝食を摂り、7時20分には、家のMと一緒に、中学まで、2キロくらい自転車で再び走る・・・。

夕方は、山林の木の伐採に、車で、隣町の山間部に向かい、雑木を何本か切り倒した・・・。