2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい草刈り機が届いた

何年か前に購入した草刈り機のアルミ製の柄(パイプ)が途中で、ポッキリ折れてしまい、先週18日に注文した「コメリドットコム」の「丸山製作所製」の草刈り機(BIG-M)が、予定どうり、今朝届いた・・・。早速に、「ハンドル」と「刃・ガード」を取り付けて、…

だいこんを蒔く準備

時期的に、お盆が終わり、8月下旬となり、「秋作ジャガイモ」、「ダイコン」を蒔く準備の時期だ・・・。「青首ダイコン」は、朝食で、ダイコンおろしで食べると何とも言えないくらいおいしい・・・。昨日から畑の木々を燃やし、雑草もどんどん積んで、出来る…

台風15・16号が接近してきた

朝方は雨が降っていたが10時頃から晴れて来て、丁度、いい塩梅となってきた・・・。午後は、畑の草とガチンコで取り組む事とする・・・。コメリドットコムで注文した草刈り機は、来週の火曜日頃に配送予定なので、待っていられないので、ガチンコで勝負・…

良い季節になってきた

お盆が過ぎ、風が涼しい時期になってきた・・・。 これから、体を動かすには絶好の季節になってくる・・・。今、自転車に乗ることが楽しくてしょうがない・・・。 歩くことも楽しいが、歩きでは得られない距離感と自転車ならではの爽快感がある・・・。ただ…

お盆の中途で夏が去り秋の到来

秋雨前線が日本列島の南に停滞し、早くも曇りがちの天気が、お盆に入って、ずーっと続いている・・・。8月上旬に発穂した稲にとっては、もう少し、暑い状態が続いてもらいたいところだろうが、人間様にとっては、秋風が吹き始めて、気持ちがどこかほっとし…