新しい草刈り機が届いた

何年か前に購入した草刈り機のアルミ製の柄(パイプ)が途中で、ポッキリ折れてしまい、先週18日に注文した「コメリドットコム」の「丸山製作所製」の草刈り機(BIG-M)が、予定どうり、今朝届いた・・・。

早速に、「ハンドル」と「刃・ガード」を取り付けて、組み立てる・・・。

午後、早速、始動してみようと思ったが、あいにく、台風15号の影響の雨で、畑に出かけるのはあきらめた・・・。

明日、まずは給油して、城山の畑で、草刈りをしようと思っている・・・。

家のMに、新・13歳のハローワーク村上龍著(幻冬舎)

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク

を送ることに決めた・・・。

13歳(中学一年生)は、大人への入り口に立っている・・・。
将来への選択肢はたくさんあるが、何がどうなのか、皆目、何もわからない状態にちがいない。

要は、選択の仕様がないという事になる・・・。

山で言えば、山の麓にいて、一切、展望が効かない場所にいることになる・・・。

少しでもこれからの展望を得る一助になればと思いMに贈ることに決めた・・・。