太郎山頂上−2.5℃風がないのでそれほど寒くない

天気は下り坂で、登り始める前に早くも霧雨が降り始めて来た朝となってしまった・・・。
かろうじて、本格的に降り始める寸前に、太郎山に登って、降りて来る事が出来た・・・。ラッキー

金曜日の朝のせいか、誰も登って来ない・・・。
ただ、一人だけ、表参道の入り口で、毎朝登ってくる60才をとうに過ぎたご婦人に行き会っただけだった・・・。
KANAMさんも登って来なかったので、昨日のキムチのお礼の挨拶も出来なかった・・・。

昨日、NKという保険会社で、自分ながら少し切ない場面となってしまった・・・。
上田営業所の所長と担当女子社員を前に代理店業務力の分析シートを見ながら
○21日前早期更改率60→70%以上
○証券発行平均日数8.9日→3日未満
○始期7日以上前計上率49→90%
など、マイナス項目や是正項目を列挙され、これらを是正されたあかつきには、来年度の7月からの手数料は、年間+26万円の手数料のアップが見込まれます・・・。

などと言われ、弁明の余地も無く、小学生や中学生が、「成績通知書」を前に、いろいろと先生や親に言われているような、久しぶりにみじめな気持ちになってしまった・・・。

果たしてこれを素直に受け入れて精進すべきかどうか、いろいろと異論もあるが、保険の早期更改は、現在、この業界の常識になって来ているようなので、やはり、素直に受け入れて、実行していくしかない・・・。

やはり、これは、ほんとうにお客さんのためになることだと、心から思わなければ、より上位の数字は出てこないし、積極的にやろうとは思わないだろう・・・。

自分がお客さんだったら、現金を用意し、支払う事が、伴わなければ、内容確認は、いくら早くてもかまわないと思うのだが・・・。
幸い、現在、90%以上のキャッシュレスを達成させていただいているので、その心配は無用といえる・・・。

あとは、如何に早めに継続の件をお客さんに連絡し、アポイントを採り、お会いして、内容を再確認するかだ・・・。
1ヶ月前に完了していれば、全ての是正項目がオールクリアーとなる・・・。

http://d.hatena.ne.jp/yamzuki/tools