+18℃(5時40分AM)だんだん湿度が高くなり、梅雨のはしり状態にな

夜も,まだ、さほど寝苦しいというほどではないが、徐々に、暑苦しくはなってきている・・・。

昨日から引き続き、今日も昼過ぎから、降ったり止んだり、間欠的に雨が続いている・・・。

下の畑の植えたばかりの「とうもろこし」、「ホウレンソウ」、「コマツナ」、上の畑の「ニンジン」、「ゴボウ」、「インゲン」は、まだ芽の頭が出て来たところなので、この雨が幸いしているはずだ・・・。

ただ、「トマト」だけは、あまり長雨は好ましくない・・・。

あいおいニッセイの個人年金の年金支払い指示依頼書が来たが、肝心の保険証書が見当たらない・・・。昨日から事務所内を、あちこち、さがしているが出てこない・・・。

「山うど」を先日、S高原に行き、少し採ってきたが、最終的に、「山ウド」は自分の口には一つも入らずに終わってしまった・・・。