太郎山、+14℃、寒いくらいになってきた

yamzuki2007-08-31

昨日まで暑かったのに、今日の頂上は、+14℃で強風が吹き小雨が降り続くといった天候で、かなり体感温度が下がっている事を実感・・・。

突然、雨脚が強くなり、社務所の隣のビニールで覆われた小屋に移動し、しばし休憩し、雨が止むのを待って、下る事にする。

この調子でいくと、キノコの生育には、まずまずだと思うが・・・?
でも、9月半ばに入り、どの程度雨が降るのか分からないので、まだまだ、楽観は許されないだろう・・・。

頂上で、私達よりも、毎日、少し朝が早いISIさん、MARさん達が、おみなえしの苗(?)を自宅の庭で大きくしてきて、何本か移植していた・・・。
この太郎山へ登る人たちは、何らかの形で、太郎山の自然環境のために、いろんなことをやっているものなんだなーとつくづく思った・・・。