太郎山頂上、+6℃寒い朝、でも登りは汗だらだら

yamzuki2007-11-02

HARAUさんという男性の方は、朝の2時45分頃に、毎日、頂上社務所で記帳されていらっしゃるが、なにやら、信じ難いものがある・・・。ほんとうだろうか・・・?
そして、その時間に登る事が、いったい、その人にとって、どんな意味があるのだろうか・・・?

今まで、夜の12時頃に登り、「その日の一番」と言われていた方が、大屋のKOMIYさんだったが、ほんとうは、前日の夜7時頃〜8時頃、その日の一番最後に、登っているらしいと、そのからくりを暴いた人が、HARAUさんなので、何とも言い難いものがある・・・。

そして、その次が、毎日、午前3時30分頃で、丸子町長瀬のSさんという女性の方だ・・・。年齢は、60歳前後のようだけれど、何を好き好んで、こんな時間に登るのか良く分からない・・・。この方は、以前にも、ちょくちょく登っていたらしい。

自分だっったら、午前5時ちょっと前に、駐車場まで来るのが、精一杯だ・・・。
Fさんとこの話しをしたら、「丸子の長瀬のSさんは、きっと何かの願掛けでもしているんではないんだろうか・・・?」とのこと。

太郎山頂上より、紅葉した虚空蔵山方面と遠くに、北アルプスの山々を眺望する・・・。