太郎山頂上、+1℃、いよいよ寒くなってきたぞ

yamzuki2007-11-16

夜明け頃に、頂上に1時間もいると、がたがた震えるくらい寒くなってきて、頂上に長く居られないようになってきた・・・。
いよいよ、秋も終わりのようだ。
時折、林の中で、見かけるカモシカも顔が、若干、白くなってきているように思うのも私の気のせいか・・・?

頂上まで来られる皆さんも、ズボンの下側にタイツをはいたり、いろいろと準備をされて登ってきているようだ。
いつも一緒に登るFさんも、厚手のタイツに履き替えてきているようだ・・・。

今朝、表参道の入り口で行き会った松本出身の「バーねーさん」や北信出身のメガネをかけている「中年の彼」も、これから、キノコ採りに太郎山に入るのだと言っていた・・・?