太郎山頂上午前5時、+5℃気持ちのいい朝を迎える

「四十八曲がりコース」を登りながら、気持ちの良い爽快な夜明けを、太郎山の中腹で迎えることが出来た・・・。

登り始める時は、まだ暗く、街の光もきらきらとしていたが、登り始めるにつれて、だんだんと、空が明るくなり始め、まもなく、春らしい夜明けとなった。

頂上から下りの「緑ヶ丘コース」では、途中、春本番の到来を告げる、今が盛りの「壇黄梅」の木の、くすんだ黄色がかった花を、左の沢沿いに見ながら、軽快に下る・・・。

ほとんど毎日のように頂上付近ですれ違うが、毎朝、緑が丘コースを、登って来る方がいる。年の頃は、60歳くらいか?形の整った、パッキングされているリュックを背負って、時々、カメラを出して写真を撮られている・・・。