太郎山頂上、+12.5℃霧が頂上付近を覆っている

朝、4時40分頃、表参道の入り口に行くとめずらしく、車が1台しか止まっていなかった。水野先生のサニーのようだ・・・。日曜日で皆さん何処かへお出掛けになってしまったのだろうか・・・?

太郎山頂上、午前5時35分、霧に包まれてしまっていて、周囲は何も見渡せない・・・。
下りは、小林さん(新田)と話しをしながら、ゆっくりと降りてくる。皆さん、1回くらいは転倒歴があるらしく、下りは、特に慎重のようだ。表参道は、勾配がきついので、転倒すると、かなり前方の落差のあるところに吹っ飛んでいくことは確かだ。そこに、木の切り株などがあれば最悪な事態になる。また、年齢が上になるにつれて、直りが遅くなるらしい・・・。

今日の登りでは、水野先生と話しをし、下りでは、小林さん(新田)と話をしたが、皆さん、以前、「黒斑山」へは何回か行った事があるらしい。小林さんは一旦、登ってから、下りがあり、そこからまた登り返すのが結構きつかったのが記憶に残っているという・・・。

21日の(日曜日)の「黒斑山登山」が、だんだんと楽しみになってきた。
ほんとうは、浅間山へ行くのが理想なのだが、次の機会にしようと思う・・・。