太郎山頂上、+14℃気持ちのいい梅雨のはざま

午前3時40分起床、そっと家を抜け出して、事務所に行き、リュックを持ち、午前4時10分頃表参道入り口、5時5分頂上社殿前、6時10分駐車場、事務所6時30分、自宅6時35分

温度が低く、梅雨の合間の気持ちのいい朝だった。途中、石切り場手前で、「いのしし」連中の運動会に巻き込まれて、あまり、気持ちは良くなかった・・・。

かなり大きめの真っ黒いのが、「ブヲーッ・・・」と叫びながら、目の前の登山道を右から左に向かって、突っ切って走っていくのをみると、一瞬、立ち尽くしてしまう。
その後、目の前を、茶色の「イノシシ」やら、かなり大きめの「イノシシ」やらが入り乱れて、山の中を飛んで歩いていた・・・。

頂上への登りでは、17丁付近で、東御市の金本さんが降りてくるのに行き会っただけなのだが、頂上から下ってくると、新田の小林さんが登ってくるのに出会った。ほんとうに、この方は、一定のいいペースで歩いてくる・・・。小林さんの後から、柳沢さん、荒井さんと常連さんが次々と登ってくる・・・。