あみ茸が採れ始めたぞ・・・。

今朝、布施氏から電話があり、義理の弟が今朝、どこかの山に入り「おにざる」に一杯半、[あみ茸]を採ってきたという電話が入った・・・。

どこで採ってきたか、場所は不明。そのキノコは、そのまま、青果市場に持って行ったらしい・・・。

今頃のキノコは、初物として、珍重される事、間違いなし・・・。

昨日、家の「マナ」が剣道の練習で、小学校の体育館に朝8時から、練習に行ったものの、練習の途中で、ぽろぽろ涙を流し、突然泣き始めてしまい、剣道の先生が、二人がかりで面倒を見てしまう事になってしまった・・。

私自身も、いつもの「マナ」らしくない姿を、見てしまった・・・。
いっしょのお母さん達も、「マナちゃん今日はどうしてしまったの・・・」と、皆、心配をしてくれた・・・。

というのも、一昨日、長女のMACHが携帯電話の充電器がないということで、夜半過ぎに大騒ぎをして、マナの寝ているところを起こしたりして、充電器を何処かへやったということで、マナを疑ったりした事が大きく原因しているんだと思うのだが・・・?

子どもというものは、意外なことに、神経を使い、気にしているものなんだなと改めて思いしらされた・・・。