太郎山頂上、−9℃今が峠の頂上の寒さ

朝4時起床、4時35分表参道入り口、5時20分頂上、約45分で頂上、寒さにもだいぶ慣れてきた近頃は、−9℃でも、少しも驚かなくなってきた・・・。

ニュースによると、今週一杯が、寒さのピークだと言う。来週から一気に暖かくなるらしい・・・。もう、あちこちでひな祭りのお雛様を見掛ける時期なので、少しは春が近くなってきているのを感じざるを得ない今日この頃となって来ている・・・。

今朝のHNKラジオでは、音楽評論家の湯川れい子さんが、マイケルジャクソンが自分よりパワーや能力において上の人に、直接会話を仕掛け、どうしたらそうなれるのか相談する習慣を持っていたり、音楽界の汚い部分から自分を断ち切るために、自分の父親でさえマネージャーの役割を切り、音楽界からこれぞと思う人をマネージャーに迎え入れたと言うような事を言っていた・・・。

一つの例として、マイケルジャクソンが、まだ花形にならない頃、英国にいるビートルズのポールマッカートニーに、アメリカから直接電話を入れて、いろいろと相談事をしたとか言っていたが、初めて聞いて、びっくりだった・・・。