太郎山、+13℃雨上がりの気持ち良い朝

3時45分起床、4時事務所発、4時10分表参道入り口、5時00分頂上着
東御市のKさんと頂上手前の22丁近辺ですれ違う、もう、布施氏が、頂上社殿前の縁側に居て、参拝者記帳簿を覗きこんでいた・・・。

昨日は、小雨が少し降っていたので、自分は休んだが、かなりの人がいつものように登ったらしい・・・。まったく、少しくらいの雨など、ものともしない人達だ・・・。

春の山行で、13日の日曜日に、「角間山」を計画したが、先週の木曜日までに参加者の名前がなく、張り出した計画書と参加者名簿を撤収したら、あちこちで、どうして撤収したのという声が聞こえてくるので、閉口してしまった・・・。
もし、実行日の前日に回収すれば、いったい何人の人達が記入してくれたやら・・・?

今期は、もう一回、新たな計画の張り出しをしなければと思っている・・・。

先週の土曜日の「戸隠山行」は、「根曲がり竹」が、そこそこ採れて、まあまあだったが、時期的には、まだ一週間早かったようだ・・・。