太郎山、+21℃気持ちいい裏参道コース

女傑TDさんと裏参道コースを登る・・・。

大雨が集中的に降った次の朝、一年に何回かだけ現れて、目撃者は極少数と言われている「幻の滝」の話をTDさんより聞く・・・。

登り始めの「さいかちの木」の側のカラマツ林に絡みつく白っぽい「木登りアジサイの花」の話など、今朝は、今まで聞いた事がない、いろんな話をTDさんより聞く事が出来た・・・。

うんこおじさんの話は、朝から、ちょっといただけない話だった・・・。
TDさんから教えていただかなければ、危うく、その場所を、歩きながら踏んでしまうところだった・・・。

どうも、このおじさんは、癖が悪く、いい年をして、参道のいたるところでしてしまうらしい・・・。

花々や植物を知っているという事は、山の楽しみも倍加すこと間違いなしだ・・・。

頂上を目指し、時間を気にし、あまりにも、下だけ向いて登る苦しい山登りだけだと、山の楽しみも少ないような気がする・・・。