今朝は冷え込み気温が下がった。

今朝はかなり気温が冷え込み、朝の8時過ぎで陽があたり始めてきても、まだ−2℃の外気温が続いている。

作夜8時くらい、上田バイパス沿いで、もう、−4℃まで下がっていた・・・。

年賀状も25日の元旦着〆切には間にあわなかったが、昨夜、駆け込みで上田郵便局本局に持ち込むことが出来た・・・。

家の小学生のマナも今日から冬休みの始まりとなった・・・。

イプサムの燃料が、正月明けまで持ちそうもないので、上田日本無線さんの前のガソリンスタンドに行き給油する。
途中、信州大学の正門前で、Fが歩いてジャスコに行くところにすれ違う・・・。

今朝は、昨日の朝から腰に入れたホッカイロが効いたのか、腹巻が効いたのかぐっすり眠り、トイレにも行かないで5時過ぎまで寝てしまった・・・。

そんな訳で、太郎山は行かずじまいだった・・・。