太郎山頂上−8度、下界−10度天気が少し変わるか?

昨日の朝、下山時に転倒した表参道15丁〜16丁のジグザグ道のカーブを、今朝方、登った時に良く見たら、やはり、路面が凍結していて、氷が露出していた・・・。

まともに足を置けば、確実にスリップし、転倒するのは確実な場所だ・・・。
(くわばら・・・くわばら・・・)

この時期はやはり、出来るだけ藪の中を藪の中を歩くようにするのが転倒しないコツかな・・・。
人が足繁く歩いてツルツル滑りやすくなっている通路のど真ん中は、厳禁厳禁・・・。
それとも、一回や二回くらい転倒してもいいくらいの腹積もりで降りてくればOKかも・・・。

KANAMさんが事務所に昨日の夕方来社。またまた、おいしいものを届けてくれた。(KANAMさん、ありがとう・・・)

KANAMさんが言うには、市内の「万 菊」さんのご主人と青果市場でお会いし、29日の「楽しむ会」新年会の話を聞いたとか・・・?
KANAMさんは、あいにく都合が悪く、当日は出席出来ないとのこと・・・。
「皆さんによろしく・・・」と言われても、出席者が3名だけでは・・・・。
(とほほ・・・。)

今朝、頂上の社殿に張り出してあった「楽しむ会」新年会出席者のリストを見たら、やはり、相変わらず2名だけだった・・・。(追加記入ゼロ・・・)

今日当たり、名簿を見て電話をかけなければ、このまま2名だけになりそうな気配だ・・・。

いったい、どうしてしまったのか・・・?
高齢者の集団なので、いよいよ、皆さん、お元気がなくなってしまったかな・・・?

いまさら中止にするわけにもいかないし、今年の新年会がこんな状態だったら、以後、全ての活動を中止してしまおうか・・・。とふと思った・・・。
寂しい事だが、この会は、新年会だけが全会員が出席しての唯一の年間公的行事だからだ・・・。

それぞれが、言いたい事を言っているだけでは、どんな会でも、会は成立しないはず・・・。

自分だけがいつも何故か空回りをさせてもらっているような気がする・・・。