太郎山頂上、+11℃、この時期としては気温が低すぎる

登るのには、快適な気温だが、それにしても、少し気温が低いのではないか・・・?
汗もさほどかかずに、一気に、頂上へ登る・・。

今朝は、10丁付近の第三鉄塔辺りから、YANAさんに追いつかれて、先頭に立って登ってもらう・・・。

先日から、YANAさんのピッチが少し早いなーと思っていたのだが、やはり、かなりハイピッチで登っていく・・・。
今朝は、そのYANAさんの後ろに必死で付いていった・・・。

7月の14、15、16日の連休に、東京の息子さんと一緒に、「常念岳」に登る予定だという・・・。
人間、ばくぜんと登るのでなく、何か、「直近の目標」と「中長期の目標」が必要だ・・・。
これがあるから、毎日のトレーニングに、自然と「力」が入って来るのだと思う・・。

今朝は、その点で、いい勉強になったような気がする・・・。