太朗山頂上+17℃台風一過の雨

今朝の太朗山は、16丁付近から上が、完全に雲のなかだったので、もしかしたらと思っていたらやはり、上部は雨が降っていた・・・。
傘を持参していかなかったので、上半身はずぶ濡れとなってしまった・・・。
ただ、気温がまだ高いので、濡れていても何とも苦にならなかった・・・。

新田のKさんは、用心が良いのか、ちゃんと傘をさして登ってきた・・・。
「日の出」がかなり遅くなり、5時を過ぎても、まだ、薄暗い状態が続いている・・・。

スーパーじじいのYさんは、20丁付近まで降りてきたら、ちょうど下から登ってきたところだった・・・。

今週末辺りから、気温が下がりそうなので、いよいよ、キノコのシーズンの始まりとなって来るだろう・・・。
しかし、例の御代田のセシウムの検出騒ぎのお蔭で、今後は、人のところへは、キノコは持っていけなくなってしまった・・・。

昨夜から雨が降り続き、先日、野沢菜を蒔いたところなので、どうやら、「めぐみの雨」となったようだ・・・。(ほっ・・・)