太朗山頂上+7℃まだデコボーが採れる

6時ちょっと前に頂上に着き、まだ周囲が明るくなってこないので、少しの間、周辺をうろつく、この時期は、この時間でやっと明るくなり始めて来る・・・。

今朝は、次女を上田駅まで、8時に送って行かなければならいので、今日は、大峰山方面は行かない事にした・・・。
おとなしく、牛首尾根を下り、途中で東へのトラヴァース道に入り、四十八曲がりコースを下る事に決める・・・。

牛首尾根コースは、下る人がいないのか、藪に紛れ、コースが分かりづらくなって来ていた・・・。
途中で何度も何度も、道を外れてしまった・・・。
まだ、馬の背付近上部のカラマツ林で、小柄で色のいいデコボー(イグチ)が、ところどころにあり、たちまち、袋が一杯になってしまう・・・。

栗茸を探すがどこにも見当たらない・・・。(お目当ては、栗茸なのだが・・・)

ARAさんの話だと、市民の森の散歩道で、もう、採ったという話を先日していたので、太郎山の上部でも、ぼちぼち、良いのではないかと思ったのだが・・・。(残念・・・)