-4℃(5時50分AM)今朝は寒さを感じた

昨日よりも、たった、1℃だけ今日の朝の方が低かっただけで、首筋などかなり寒さを感じた・・・。

風邪はなかったので、から凍みが今朝はあったのだろうと思う・・・。

昨日は大手町のYOSHIさんのところへお邪魔して3時間(2時〜5時PM)くらい話をして帰って来た・・・。

相変わらず、YOSHIさんは臀部が痛くて歩けないと言っていた・・・。
(膵臓CANCERのせいか、それとも、もともとおっしゃっていた脊柱管狭窄症のせいか・・・?)

暖かくなって、体調の良い時に太郎山へ登りましょうと言って別れてきたが、もしかすると、今後
体調の悪化はあっても、良好の時というのは、訪れないのではないかと、心では、YOSHIさん、奥さん、私も密かに思っている・・・。

YOSHIさんは、治療(手術、抗がん剤)はやらずに、日常生活を続けていく事を選択されている・・・。

今朝、NHKラジオの4時10分の放送で、20年前からCANCERになって手術等を続け、今は肺と肝臓にCANCERを持っているが、通常どうりの生活を送っている歌手のお話が放送されていた・・・。