+8℃(5時30分AM)昨日あたりから日中が急激に暖かくなって来た

いよいよ春本番の到来のようだ・・・。コメリの店先の菌を植えこんだクヌギ(プライスダウンで一本¥700円)に幾つもシイタケが発生していた・・・。

種ジャガイモが600円していたものが300円で売られていた・・・。宮嶽の畑に、鶏糞と一緒に植えこもうかな・・・。

そして僕は旅に出た。はじまりの森ノースウッズ大竹英洋著あすなろ書房刊2017年3月を読み始めている・・・。

そして、ぼくは旅に出た。: はじまりの森 ノースウッズ

そして、ぼくは旅に出た。: はじまりの森 ノースウッズ

明日は待望の金曜日、早朝のうちに、今日の午後、両輪とも取り替えたMACHIのところの自転車に乗って、市内を一周して来ようと思う・・・。変速がどれくらい効果的か楽しみだ・・・。

午後は、コメリに行き、ジャガイモと鶏糞を購入し、AKIちゃんのやっていた畑に植えこもう・・・。