太郎山、頂上0℃、積雪5センチ降り続く雪

登り口で、午前6時10分、布施さんは、もう5時30分から来ていたとの事、もう登り口で、汗を拭いて、着替えたとの事。自宅は、それよりも30分前に出ているはずなので、朝の5時には、自宅を出発している計算。と言うことは、4時30分には、起きて、顔を洗ったりしているはず・・・。
雪が降っていて、もう登り口あたりでも、3〜4〓は降っていた。
榎本さん、春原さん、内堀さん、石井実さん、バンダナの田中さんなど、皆、いつもの常連さんは、雪が降ろうが槍が降ろうが、無関係に登ってくる。
朝の太郎山は、一大社交場だ・・・。 今日の気温は、意外と高く、頂上で0℃、今までの氷点下の気温でないので、体が暖かく感じることこのうえない・・・。 ジンジンとした寒さは、全然ない。昨晩から家でもかなり暖かいと思っていたが、2月下旬から3月中旬の陽気と言えそうだ。
社務所前で、カップ麺(丸ちゃんの青いきつね)、布施さんの買ってきたお好み焼き風揚げもの、レーズンパン、コーヒーで仕上がり。降りてきてからの家での朝ごはんは、ごはん一杯でオーケー・・・。