太郎山、頂上−6℃快晴

早いもので、もう、1月もあと6日で終わりだ・・・。ジャスト午前6時に登り始めて、頂上で、7時頃、りっぱな日の出に遭遇。アルプス方面や富士さん方面はガスっていて見えなかった。
今日は、いい日の出を見ることが出来たように思う・・・。今日も元気で頑張ろうと言う気持ちにさせてくれる良い日の出だった・・・。
多くの人は、皆、まだ、家で、これから起き始めようとする頃に、素敵な日の出を一足早く拝めるなんて、卓越した何ともいえない満足感があるものだ・・・。吉川流だと、今日も「良い気」に触れる事が出来て、「満足」と言ったところか・・・。
ゴム長靴を履いた足元が寒いだけで、既に、体は日が当たっているので、上半身は、それほどには寒くない・・・。春原さん、布施さんと私で、いつもの「朝談義」を、日のあたる社務所の縁側でやる・・・。
吉川さん、酒井さん、榎本さんが、頂上付近の馬の背付近で降りてくるのに出会った。彼女たちは、私たちより登り口の出発が30分くらい早い、午前5時30分くらいか・・・?吉川さんは、たぶん、午前5時くらいに家を出ているように思う・・・。