太郎山、+18℃、竹の子がまだ取れる

yamzuki2007-06-29

今月も、今日29日と明日30日で、いよいよ、終わりだ。
月末は、何かと「あれもやらなければいけない、これもやらなければいけない・・・」などと、頭の中を駆け回るものがあり、気ぜわしいものがある・・・。

映画不都合な真実を、見に行こう、見に行こうと思っていても、毎日流されていて、なかなか実行に移せない・・・。

今朝の太郎山頂上付近は、風があるので、温度が高いわりには、かなり涼しく感じた・・・。
登りは、やはり、汗を拭き吹き登るが、上に登って来るに連れて、風が吹き渡り、さわやかになってきた。
風が吹いているということは、梅雨の真っ最中なので、もう、雨が近くのどこかで降り始めているに違いない・・・。

頂上付近の「あやめ」も、もう、ぼちぼち終わりか・・・?
社務所前の斜面下部の方では、「ゆうすげ」の花が二箇所で、凛と咲き始めてきた・・・。

社務所前の竹林で、竹の子を15本くらい採り、社務所の縁側に並べておいたら、すぐに持って行く方が決まってしまった。まだまだ、皆さん、山菜を欲しい人はいるようだ・・・。