太郎山頂上、+19℃高い気温がまだ続く、大きな富士山が見えたぞ

yamzuki2007-09-18

昨日に引き続き、頂上の温度が高い状態のままだ・・・。
昨日が20度、今日が19度で、かなり、真夏の状態に近い温度だ・・・。
もう9月も下旬に向かうというのに、この寝苦しさは、何なんだろうか・・・。夜になっつても、かなり気温が高い状態が続く・・・。

昨日、赤い鳥居上部の参道左で、ウラベニホテイシメジを、FUSさんが見つけ、ゲットしたと思ったら、朝早い裏参道組みのMARUYAさんやISIさんたちが、一斉に、頂上の神社で参拝後、山を一列縦隊に下り始めたのにはびっくり・・・。

10分後に、早速、大き目のウラベニホテイシメジをその後、ISIさんがゲットしたという知らせが、頂上にそのまま居た私達に届く・・・。
これには、唖然・・・。

内堀さんによると、平年よりも5度〜6度高い気温がここのところ続いているらしい。
キノコにとっては、一番の気温がどうも高止まりだ・・・。太郎山頂上では、デコボーの顔を、まだ誰も見ていない・・・。だが、いろんなキノコが、次次に顔を出し始めて来ているのは確かだ・・・。