太郎山頂上、+2℃手袋なしでも、かなり暖かい

四十八曲がりコースより、古井戸経由で、太郎山頂上まで登り、頂上から、緑が丘コースを下山した・・・。
(愛昇殿駐車場4時45分→頂上社殿前午前5時45分→愛昇殿駐車場着午前6時40分)
頂上では、坊主頭で登りがハイペースの若い高見沢さんに追いつかれ、最終的に、社殿の前で一緒になった。
下ってくる頃には、少し、雨がぱらぱらと来始めた・・・。

緑ヶ丘コースから、国道の上田バイパスに出たら、犬の散歩をしている、長野インシュアランスサービスの丸山さんに行き会ってしまった・・・。
愛昇殿さんの駐車場では、これから、太郎山に登ろうとしている三村さんに、久々に行き会う。

今日は、中国からの黄砂が、大量に飛来して来るらしく、ラジオ等では、この事を盛んに放送している。花粉だけでなく、なにやら、黄砂とやらも、飛んできて、賑やかになってきた・・・。
日中は、かなり気温が上がり、夏日に近い気温になるらしい。

「彼岸の入り」に入ったら、世の中が、急に春めいてきたような気がする・・・。

吉川さんが、東京マラソンに出ると言う事を以前聞いていたように思うが、開催まで、あと一週間に迫ってきたようだ・・・。どうされているのか少し気になる・・・。
最近、私は、早い時間の「四十八曲がりコース」で、吉川さんは、私よりも、1時間くらい遅い「表参道のコースなので、時間差もあり、行き会うことがなく、話も出来ないので、とんと、どうなっているのか良くわからない・・・。