太郎山頂上、午前5時30分、+9℃薄曇り

気温が相変わらず高く、登りでは汗が止まらなくなってきた。もう長袖でも暑いくらいだ・・・。風があれば少しは涼しいが無風なので、余計暑く感じる・・・。
でも、今が一年中で、一番過ごしやすい時に違いない。これからはまだまだ暑くなって来る・・・。

上着が、午前5時35分から40分、昨日に引き続き、今朝も、「緑ヶ丘コース」の下りで、こちらへ登ってくる井出先生と行き会った・・・。

昨日の午後から夕方にかけて、過激に土木作業と農作業をしたせいか、疲れが残り、体が少し、かったるい・・・。やわな体になってしまったものだ・・・。

ここのところの暑さで、畑の「独活」が最盛期を迎えてきた。早速、小宮山先生、川合さん宅にお届けをした・・・。上田市の桜も、今が満開状態だ・・・。明日からの雨で、散り始めるだろう・・・。
ネツの畑の「タラの芽」は、まだのようだった・・・。

気温が相変わらず高く、登りでは汗が止まらなくなってきた。もう長袖でも暑いくらいだ・・・。風があれば少しは涼しいが、無風状態なので、余計暑く感じた・・・。
でも、今が一年中で、一番過ごしやすい時に違いない。これからは、まだまだ暑くなって来る・・・。

頂上到着時刻が、午前5時35分から40分、昨日に引き続き、今朝も、「緑ヶ丘コース」の下りで、こちらへ登ってくる井出先生と行き会う・・・。

昨日、午後から夕方にかけて、過激に土木作業と農作業をしたせいか、疲れが残り、体が少し、かったるい・・・。

ここのところの暑さで、畑の「独活」(うど)が最盛期を迎えてきた。早速、小宮山先生、川合さん宅、隣の堀さん宅にお届けをする。喜んでもらえたようだ。
上田市の桜も今が満開状態だ・・・。
ネツの畑のタラの芽は、昨日の様子だと、まだもう少し先のようだった・・・。

昨日、「和合城」から来る、「菖蒲平」の上のタラの芽群生地も、この陽気が続けば、あと4〜5日でいい状態になるくらいだった。予想だと、13日(日曜日)プラス4日で、17日(金曜日)頃が最高の状態かもしれない・・・。

土曜日、日曜日は、山には、たくさんの人が入るので、やはり、17日(金曜日)しかないだろう・・・。
こんどの17日(金曜日)は、是が非でも、空けておかなければと思う・・・。