太郎山頂上、+17℃少し蒸し暑い感じがする

今朝は、登り口から妙に疲れを感じていたが、蒸し暑く、夜中に、熟睡出来なかったせいか、一昨日の「戸隠」の疲れが出てきているのか良くわからなかったが、「気温」と「湿度」が今までよりも高く、もともと、誰にとっても登りにくい朝だったのかもしれない・・・。

太郎山頂上から降りて来る途中、吉川さんが登って来て言うには、昨日、「石切り場」付近に、かなり大きな「いのしし」の子連れがいたらしい。芳川さんより少し上を登っていった高校の先生をしているSさん(?)も、そのいのししを「石切り場」よりもっと下のほうで見かけて、あまり大きくて黒いので、最初、「熊」かと思ったという・・・。

以前、私自身も「石の鳥居」のすぐ下の薄暗い竹林のなかに、じーっと立っていた大きないのししを見たことがある・・・。その時は、かなり不気味だったことを覚えている・・。

もしかすると、昨年、永井室内装飾の社長が見かけた「石切り場」付近の「ほえていた黒い熊」というの、これだったのかもしれない・・・。
ここのところ、その永井の社長さんを見かけないが、いったいどうした事だろうか・・・?病気なのか・・・?看病している奥さんの状態が良くなくなったのか・・・?