太郎山頂上、+11℃快適な登りが出来る温度だ

ここのところ、暑からず寒からずで、非常に快適な登りが出来るようになってきた。
これには、現在のように、温度が10℃前後が一番いい・・・。
何もしなければ、半そでシャツ一枚では少し寒いのだが、運動をするとちょうど良くなる・・・。

登りがいくら快適でも、表参道の下りは、スピードセーブだ・・・。傾斜がきつい為に、飛ばして降りれば、膝に故障が出ること確実・・・。

久々に降った、先日の土曜日の雨が、少し物足りなかった印として、崖っぷちの木の根っこの覆いかぶさった部分がぜんぜん濡れていない・・・。

もう一回、一日中、雨が降ってくれれば言うことがないんだが・・・。こればっかしはどうしようもない・・・。

昨日、ネツの畑に野沢菜の種を蒔いてきたが、この調子で雨が降らなければ、水くれをやらなければ、芽が出てこないのではないかと思う。