太郎山頂上、+11℃、汗もあまりかかず快適な登り

朝晩の気温が確実に下がってきた・・・。もう朝方は暖房が必要なくらいになってきた。
今朝は、半そでシャツ一枚で、自転車に乗り、家から事務所まで行ったが、寒くて早く事務所に着かないかなと思ったくらい冷え込んできた・・・。

ぼちぼち、湯の丸へ行き、デコボーを採りたくなって来たが出ているかどうか?先週土曜日にお湿りがあり、昨日の朝方も少し、お湿りがあったので、第二陣が、もう出ているだろう・・・。

F氏から、午後4時頃に誘いの携帯電話が2回あったが、日本興亜損保社の佐久支社2階にて、100年ぶりの「保険業法改正」と「自動車保険の改定」、「火災保険の改定」の講習で、たっぷり4時間、講習漬けで、本日午後は、電話に出ることもままならなかった・・。
そんな訳で、事務所に帰宅したら、もう午後6時だった。

これだけ気温の高低差が出てくると、果実も甘みを増し、りんごなどもおいしくなってくるだろう・・・。