湯の丸へキノコ採り、今日もスカで家に帰る

連休中のキノコ採りを避けて、朝4時ジャストに、布施さんの待っている、上田信金本店近くのマンガ喫茶に行き、布施さんを乗せ、一路、湯の丸へ。
湯の丸到着は、午前4時40分頃、まだ、薄暗いので、5時30分頃まで、インスタントラーメンを食べたり、コーヒーを飲んだりして過ごす・・・。

5時30分、角間峠へ行く道を登っていって、途中から林に入るが、どこを探してもキノコが見当たらない・・・。雑キノコも見えない。
どうしたことか・・・?もう9月に入り、3回目の湯の丸になるが、前回同様、今日もスカとなってしまった・・・。

布施さんいわく、例年だと、もうどっさり採れているはずなんだけれども、こういう年も珍しいとか・・・。

ただ、アカンボウはもう出ていると思うと言うので、最後のたのみが、アカンボウになった・・・。明日もしくはあさってに東太郎山へ行って見ようと思う・・・。