太郎山頂上+1℃下界は霧の中だが上は快晴

午前5時過ぎに起床し、事務所が午前5時15分、表参道入り口午前5時30分。一台も車が止まっていない。
おそらく、H氏の車は、もう午前5時頃には、下山して帰ってしまっている。

今朝の上田市内は、50mくらい先までしか見えない濃霧が巻き、道路の前方の見通しがすこぶる悪かった・・・。
これは、太郎山の頂上からは、もしかすると、「雲海」が拝めるかなと思ったら、案の定、雲海は見る事が出来たり、頂上からは、すばらしい快晴の中、遠くの富士山も、いつもの倍以上の大きさで見る事が出来たり、最高だった・・・。

下山しながら、下の方に降りてくるに従い、だんだんと霧の中に入って来て、気温が下がり、肌寒く感じるような状態だった・・・。

参道の上に落ち葉が厚く積もり始めて、ところどころ、浮石の上に落ち葉がかぶさり、かなり滑りやすくなってきた・・・。

下山途中、林の中に入るが、いまいち、「キノコ」は、もう時期はずれの為、気配はしなくなってきており、つまらないので、さっそくに、林から出ることにした・・・。

午前5時30分という時間は、常連の表参道の早起き組みの方々が、表参道入り口にぞくぞくと到着してくる時間帯だ・・・。

Aさん、設計事務所の竹内さん、楽しむ会の前会長さんのYさん、西○保育園の創立者Yさん、長野のSさん、Tさんと続々と現れる。

表参道入り口に居たF氏の話だと、親子連れのいのししが2頭、沢の方に降りていって、また、沢から上がってきて
表参道を大きな方の一匹は、駆け上がり、小さめのもう一匹は、表参道の入り口付近でうろうろしていたそうな・・・。