太郎山頂上、+11℃梅雨のような天候

午前4時10分表参道入り口、頂上午前5時ジャスト着、3日ほど前に内堀さんが、古井戸の上部付近で、熊を目撃したとの話なので、今朝は、いつもより、周囲に気を配りながら上っていった・・・。鈴も一個余分に持つ・・・。

朝が明けるのが、早くなってきたので、皆早めに出てくるようになった・・・。下山をしてくると、次々と朝のメンバーが登ってくるのにすれ違う・・・。

今朝、頂上に着いた時には、もう、布施氏の姿があり、一緒に下山して来た・・・。来月6月5日の頂上の眺望確保のための森林伐採作業の作業員募集のチラシを頂上の社殿に貼ってきた・・・。山菜が収穫できるこの時期に、せっかくの土曜日の休日を、伐採作業に取られてしまうのは痛い・・・。でも、会長の立場としては、いたしかたがない・・・。

昨日は、マナが学校を休んだので、智ちゃんがきっと一日中大変だった事だろう・・・。今日は普通に通学して行ったので、とりあえず一安心・・・。

マナが学校でもかなり荒れているとの話なので、出来るだけ、私の時間がある限り、望月のマチのところへ連れて行ってやろうと決心した・・・。小林RISAちゃんのお母さんの話ではないが、今が一番大事なところなので、ここを何とか乗り切らなければならない・・・。