太郎山頂上、+11℃小雨がポツポツと降り始めてきた

午前4時20分表参道入り口、頂上5時10分着、小雨がポツポツと降り始めてきたので、社務所で記帳だけして、そそくさと下山開始。早々と、布施氏も20丁付近で降りてくるのにすれ違う・・・。

月曜、火曜と夏日だったので、今日の雨は大歓迎だ・・・。お田植えの時期と新緑が重なる頃のおとなしい小雨は、植物にとっても、恵の慈雨に違いない・・・。

昨日は、マナが学童保育に行かないで、私の事務所に4時前に帰ってきてしまい・・・。G教室の方へちょくちょく出入りしてしまい、智ちゃんが、また、キリキリとなってしまった・・・。困ったものだ・・・。
マナは、口の利き方が乱暴になってしまっていて、動作も粗暴になってしまっている・・・。何故か・・・?