太郎山、+12℃涼しくてからっとした空気が気持ちいい

梅雨の前線が南に下がったせいか、今日は
比較的に、からっとして、ひんやりした空気に包まれており、快適に登る事が出来た・・・。見晴らしも最高で、全山が見渡せそうな日となった・・・。

今日のような日に、太郎山を楽しむ会の四阿山への「一般山行」が実行出来れば、最高なのにと思う・・・。

太郎山を楽しむ会の春の山行「四阿山(アズマヤサン)」も、今度の日曜日が実行日で、明日25日が申し込み〆切なのだが、今朝の段階で、柳沢さん一人しか署名してない・・・。皆、「四阿山」へは、行きたくないらしい・・・。それか、最後まで周囲の様子を見ながら書き込むという自分中心の人が多いのか良くわからない・・・。

昼頃、住吉の内川Kooichiさんから電話があり、「私も行きたいんですが、皆さん健脚の方ばかりなんでしょうか・・・?」と遠慮深い電話があり、今のところ、合計3名だけ・・・。

責任者として非常に不謹慎だけれども、内心、中止になればいいなと思っていたのだけれども、どうも中止にはなりそうもない・・・。もし、人数が少なければ、前日東京から来る唐沢栄二君も連れて登ろうかな・・・?

前日の土曜日が東急イン上田で、60名ほどで高校の同期会があり、その後、日曜日の準備があるので、アルコールを飲むわけには行かないような気がする。
同期会は、司会の役回りなので、ちょうどいい・・。