雨が降らない、お盆からもう10日間

昨年同様、今年も、お盆から雨が降らない・・・。気温もかなり高い状態が続いているので、山林内の乾燥がどんどん進んでいるのではないかと思う・・・。

せめて、夕立くらいは、3日に一回くらい降ってくれないものか・・・?
このまま行くと、秋の山が壊滅的な状態となる・・・。

前線が東北地方まで下がってきているので、もう少しすると降るかもしれないが,今のところ望み薄だ・・・。

前線の北側に当たる北海道は、かなり雨が降り続いているらしい・・・。

夕方に少しゴロゴロと音はして来たが降りそうもない。

8月の後半となって来たので、ぼつぼつ、「タマゴ茸」が良さそうだ・・・。