太郎山頂上5℃、雨降り前の暖かな朝となる

土曜日、日曜日と、くっきりとした青空を仰ぎ見ることが出来て、お天気には、誰しもが満足した二日間だったと思う・・・。

先週末から鼻風邪気味で、セキが出始めると、ゲボゲボと咳き込んでしまい、止まらない・・・。

太郎山の表参道を登り、汗を掻いた下着のまま、降りてきて、そのままだったり、暖かいのが大事とばかり、車の室内をやたら暖かくし過ぎたり、どうやら不摂生がたたったようだ・・・。

朝、太郎山から降りてきて、着替えもせずに、ご飯を食べながら、寒さで、ガタガタと震えていた時から、どうもいけなかったようだ・・・。

でも、この時は既に、風邪を引き込んでいたから、寒くなってきて、ガタガタきたのかもしれない・・・。

少し高いけれど、「発熱下着」を早速、買い込むことにしようっと・・・。
「綿の下着」は、汗を掻いて、そのままにしていると、下着自体が、体の熱を奪い始める・・・。

YANAGISAWAさんが、一週間前に、坂城まで大峯経由の大縦走を試みたらしい・・・。

表参道を登るのに40分〜50分、大峯までが1時間、芝峠〜大道山〜鳩ヶ峯経由、鏡台山まで1時間、五里が峯まで1時間、坂城町まで降りるのに1時間、合計5時間くらいを見ておかなければいけないかな・・・?

朝6時に太郎山の頂上に登っていれば、午前中のうちに坂城駅まで着けるので、上田駅には、昼までに帰って来られる・・・。

大峯山から西へは、まだ歩いていった事がないので、一度歩いてみたい気がする・・・。
明日、早速、YANAGISAWAさんから情報収集しようっと・・・。