太郎山、−9℃小雪が降り続いている山頂

下で−6℃、太郎山頂上で−9℃、この時期の平均的な気温になってきた。
まだまだ、気温はもう一段下がるはず・・・。

昨日、ある経営者から代理店品質に関わる、以下に記す助言をいただき、ほんとうに涙が出るほどありがたかった・・・。

ひととき、自分は、良いお客さんに恵まれているという幸せ感に包まれたのが実感出来た・・・。

すべからく、まとめられるものはまとめてあげて、お客さんに対する「最大補償の最低負担」を、限界まで目指してあげるのが代理店さんの役割ではないでしょうか・・・?

また、何気ない雑談や会話の中から、適切なリスク診断士として、助言をしてあげるのが代理店さんの仕事ではないでしょうか・・・?

これらが出来なければ、代理店さんを通じて、わざわざ高い補償に加入している意味がないと思う・・・。

継続なども追っ付け仕事をするのでなく、きちんと契約後のフォローも出来るのが本来の代理店さんのお仕事のはずだと思います・・・・。

またこれらが出来ればお客さんと共に歩む、常に喜ばれる代理店さんになれると思います・・・。

これらは基本的な事ではあるが、非常に大事な事に違いなく、間違いなく代理店の存在意義に関わる事だと思う・・・。