太郎山、+13℃下界が+14℃で逆転現象

今日あたりから明日土曜にかけて、天候が崩れるような事を天気予報では言っていたが、今朝5時現在で、昨日までの温度より5℃くらい高くなってきている・・・。

参道脇を見ていても、キノコが何も出ていない事が分かる・・・。

良いキノコも悪いキノコも、出てくる時は、一斉に出てくるので、風通しの良い参道脇などは、真っ先に、生えてくる条件が整いやすいので、良い目印になるが、今のところ、今年は、一本も目に付かない・・・。

ここで一雨来て、温度が下がって、3日目くらいが様子を探るにはいい時期になるだろうか?
10月4日くらいに様子を見に行けばよいのかなと思う・・・。