太郎山、+6℃霧が巻く頂上

4時過ぎに表参道入り口で仕度し、登り始める・・・。
まだ真っ暗なので、ヘッドランプがたより、竹の杖を入り口で調達し、左右の腕で、交互に突きながら、登ってゆく・・・。

まだ、誰も登っていないので、蜘蛛の糸が顔の前を何本も遮っているので、杖で払いながら登って行く・・・。
長い杖の方が、蜘蛛の糸を切っていくには都合が良い・・・。

一昨日の雨で、路面はまだかなり濡れている。

22丁から頂上にかけての上部は、霧が巻き、冷凍庫に入っている状態だ・・・。周囲があまり見えず、ヘッドランプの灯りが射している前方の一箇所だけが見えているだけ・・・。

5時10分に頂上に着き、下り始めると、裏参道を駆け上がってくるOKさんが登ってくる。

石の鳥居から13丁を通り、井戸を過ぎて下って来ると、YGさんがヘッドランプを点けて、四十八曲がり方面から登ってくるのに出会った・・・。

駐車場まで降りてくると、MIZNさんが車から降りてくるところだった・・・。

11月に入り、今日あたりから、気温がまた上がってくるらしいが、朝方はこの時期らしく冷え込んだ状態だった・・・。