太郎山、頂上4℃、下界−1℃

今朝も、温度は、逆転現象で、頂上が高く、平地が低く零度以下となっていた・・・。今日から天気が崩れ始める所為か、気温は上昇に向かっているようだ・・・。
頂上には、いつもの先客Fが居り、朝早くりんごを一個食べると、一日中、調子が良いからと、りんごをすすめてくれた・・・。

昨日は上田市民劇場の例会があり、夕方、市民会館で、駐車場の整理係をやった後、文学座の演劇を鑑賞した・・・。テレビに良く出てくる、加藤武さんが味のある家老職の役を演じていた・・・。

シリアスな現実に、日々遭遇している所為か、素直に劇場の空間にのめり込めず、また、感情移入が簡単に出来ず、見ていても、さめている自分がいるので、素直に笑えたり、泣いたりは出来ない・・・。
結果的につまらない印象しか残らない・・・。このような時は、例会費が高く感じる・・・。

今朝は金曜日の朝で、登る人が多いはずなのに、四十八曲がり専門のYさん、表を以前から登っているご婦人、魚協のSさん、一日2回登っているTさんだけだった・・・。