太郎山頂上+7℃、下界は3℃なので下の方が寒い

今朝は、KANAMさんとスタートが一緒だった・・・。
駐車場に着くと、。すでにKANAMさんが身支度を整えていた・・・。

上に行くに連れて、だんだんとKANAMさんとの距離は開き、私より7〜8分遅れで、頂上に着いたようだ・・・。

今朝は、「着替え」を持参しなかったので、シャツが濡れ状態のまま下り始める・・・。

今は、高機能の下着があるので、多少シャツが濡れても、不思議と体が寒くはならない・・・。
木綿の下着だと、こういう訳にはきっと行かないだろうと思う・・・。

今日は、今月の最終日なので、いろいろとやる事があり、今朝は、少し午前の予定が詰まっているせいか、どうも気持ちがゆったりしない・・・。

古井戸経由で、第一鉄塔の近くまで降りて来ると、前方に目玉が二つ、ヘッドランプで光っていた・・・。
何だろうと思い、近くまで行ってみたが暗くて良くわからない・・・。

腰に備え付けた、もう一個の懐中電灯で照らしてみると、参道上を、右の沢から左の山側へ、黒いカモシカ君が移動中の姿が、光の中にわずかに浮かび上がった・・・。ひとまず、ほっとした・・。

家に帰ると、6時過ぎになっても、まだ誰も起きていない・・・。
家の外で、6時20分くらいまで、ぷらぷらしてから、家に入り、おもむろに全員の布団片付けをする・・・。

さあ、明日から12月だ・・・。
今年の最後の月となるので、皆勤賞を目指すつもりで意気込む・・・。

仕事は12月中旬までに、おおかた済まし、年賀状を、いつも、正月を使って作成しているので、今回は、師走中旬までには済まし、元旦には、2回〜3回くらい太郎山に来て、午後は、神社詣でをする事にしようっと・・・。

さて予定は未定なので、どうなる事やら・・・?